
Category : スポンサー広告

ヤバいことになりました!

Category : 小豆
昨日、ハハが何気にオデの口の中をのぞいたら、ななな、なぬ!?

歯が割れてるではあーりませんか(>_<)

右側の一番大きな歯の真ん中に亀裂が入ってて、ちょっと触るとグラッ(゜ロ゜;

左側を見るとすでに欠けてない!

 

早速、今朝病院へ行ってきた。

 


 

先生も歯を見るや否や、「う~ん(--;)」とうなった。

このままだと割れたところに食べかすが入って、神経に触って歯茎が腫れるとのこと。

そこで選択肢は3つ。

人間と同じように歯の中を消毒して埋める。

ただごはん食べると取れたりするので、その都度、麻酔をして治療。

次は歯茎が腫れたら抜く。

最後はすぐ抜く。

どうするべか。。。

 

 

ちょっと触ってみるとグラグラするので、先生が引っ張ってみた。

そしたらあっさり抜けた。

左側もよく見ると割れてたのでこちらもあっさり。

 


注射を打って治療終了。

 

ごはんは当分柔らかいもの。

で、固いおもちゃ禁止令。


 

お気に入りのおもちゃは取り上げられた(i_i)

 

 

みなさん、固いおもちゃには気をつけましょう(/--)/

もうちょい

Category : 小豆
今日は朝から狂犬病の注射とフィラリアの血液検査(泣)

脂肪のせいか血管がなかなか出てこず、何回もさされる始末(ToT)

最後には無抵抗でさされてやった(-_-)

 

 

てなわけで、昼から散歩。

昨日より少し「遠くへ行きたい~♪」

 

お~!鯉のぼり>゜)))彡

 


 


 

毎年この季節は桜と鯉のぼりのコラボが見られる。

すてきな光景、日本人に生まれてよかったと思う瞬間(^^)d

 

って日本人じゃないやないか~(-。-)y-~

 

 


 

あ~疲れたです(-_-)zzz

WAO!

Category : 小豆
遅ればせながら本日BUHI2011春号が我が家に届きました。

 


 

ハナペチャ会のことが載っているということだったんで、早速パラパラ。

 

お~☆ミタイガーくんかっこいい!

おっ!ヴェロニカちゃんが。

って、え~?!小豆?!

 


 

以前、フラ☆アネパパさんが撮ってくれたナイスショットな写真が載ってるではありませんか!

 

きゃー( 〃▽〃)

タイガーママさん、フラ☆アネパパさん、ありがとうございますO(≧∇≦)O

 

 

チチ、ハハともに今まで自分が載っても何もうれしくもなかったけど、やはり我が子の掲載はうれしいもんですヘ(≧▽≦ヘ)♪

 

 

追記

本日またまた海ふれに行きました。

またまた黒ラブに会いました。

今日こそ話をしようと思い、声をかけ、噛まれた後のことを話しました。

その飼い主の他人事みたいな対応にムカつきました。

「はー、スイマセン」と心のこもらない言葉の連呼。治療費のことも話しましたが、その言葉のみ。

ああ、腹立つ。

あえて今まで名前を出しませんでしたが、飼い主の態度が悪びれる感じがなく、改善されないので、警告の意味で出します。

サムという名前の黒ラブです。

飼い主は40代半ばの女性。いつも長靴履いてオレンジのウエストポーチつけてます。

ブヒさんたち、気をつけてくださいませ。

できるようになりました!

Category : 小豆
最近、こんなことができるようになったオデ。

 

 


 

まずはおすわり。

まあこれは前からできる。

 


 

ボールを取ってくる。

 

 


 

ハハを通り越える?!

 

なぜ渡さない??

おすわりと言うと離します(-_-;)

 

元気です!

Category : 小豆
みなさん、大変ご心配おかけしましたが、オデ、元気です。

傷もふさがり、膿もたまらず、

来週、先生に診てもらってOKが出たらシャンプーもできるようになります。

 

 

で、ランに連れていってもらいました。

ランも怖くないです!

と言っても、ハハが小型犬エリアにしか入れてくれませんでしたが。。。

 


 

とくに絡まれず何の問題もなく過ごせたよ。

 

ちなみに車中はまだかなまだかな~といった感じで前のめりでした(-_-;)

 


 

皆様には大変ご心配をかけましたが、

今のところ、こんな感じで心身ともに問題なさそうです。

徐々に他の子とももっと触れ合えるようになればと思います。

また遊んでくださいませm(__)m

ハハより

profil

アダコマ

Author:アダコマ
オデ、小豆。
コマメって呼んでください。
大阪でチチとハハ、妹と
暮らしています。
みなさん、お友達になってください。

quel age avez-vous?

nouvelles

commentaires

lien

QR

QR

pour les amis

この人とブロともになる

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

