スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ヤバいことになりました!

Category : 小豆
昨日、ハハが何気にオデの口の中をのぞいたら、ななな、なぬ!?

歯が割れてるではあーりませんか(>_<)

右側の一番大きな歯の真ん中に亀裂が入ってて、ちょっと触るとグラッ(゜ロ゜;

左側を見るとすでに欠けてない!

 

早速、今朝病院へ行ってきた。

 


 

先生も歯を見るや否や、「う~ん(--;)」とうなった。

このままだと割れたところに食べかすが入って、神経に触って歯茎が腫れるとのこと。

そこで選択肢は3つ。

人間と同じように歯の中を消毒して埋める。

ただごはん食べると取れたりするので、その都度、麻酔をして治療。

次は歯茎が腫れたら抜く。

最後はすぐ抜く。

どうするべか。。。

 

 

ちょっと触ってみるとグラグラするので、先生が引っ張ってみた。

そしたらあっさり抜けた。

左側もよく見ると割れてたのでこちらもあっさり。

 


注射を打って治療終了。

 

ごはんは当分柔らかいもの。

で、固いおもちゃ禁止令。


 

お気に入りのおもちゃは取り上げられた(i_i)

 

 

みなさん、固いおもちゃには気をつけましょう(/--)/

スポンサーサイト

マメさん

今日は遠いところをありがとうございましたm(__)m
コマメちゃん、圧倒されてましたね(^_^;)
小豆はマイペースなんであんな感じでフラフラしてます。
ピヨピヨボールには目がないんですが。。。

病院ですが、気になるようでしたら違う先生に診てもらうのもいいかもしれませんね。
病院探しもなかなか難しいものですよね。
ちなみにうちのは2件目でした。

またそちらにも遊びに行けたらと思いますので、その時はよろしくお願いします~(^-^)/

さくたんさん

今日、みなさんに聞いてみたら、結構欠けたとか抜けたとかいうブヒさんが多かったですね。
やっぱり固いものを好んで噛むし、噛む力が強いからですかね~。
ホント気をつけてくださいませm(__)m

小豆くん、大変だったね。
痛い思いはしなくてすんだのかなぁ。
って他人事みたいに言っちゃってるけど
コマメも歯が欠けてます…。
以前通ってた病院では、欠けてないって言われ
今通ってる病院では、麻酔のリスクもあるし
痛がってないようだったら、治療しなくて良いって。
でも、歯茎はれてるんです…。
フィラリアの検査にしてもそうだけど
先生によって、違うものですね。
今日楽しみだったけど、お出かけは無理かな?
お大事にしてくださいね。

この年齢で歯が抜けるのは普通なんかなぁ
フレンチはどうしても力いっぱいに噛む習性があるから
歯が割れてしまうのかもですね
しかし、治療方針の3つの選択をする前にあっけなく抜けてしまって・・・
考えることなく終わっちゃったね
後は化膿しないように毎日チェックですね
うちはカミカミ系のおもちゃは遊ばないんですが気をつけようと思います
非公開コメント

  

profil

アダコマ

Author:アダコマ
オデ、小豆。
コマメって呼んでください。
大阪でチチとハハ、妹と
暮らしています。
みなさん、お友達になってください。

quel age avez-vous?

nouvelles

commentaires

lien

QR

QR

pour les amis

この人とブロともになる

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

