スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

元気です!

Category : 小豆
みなさん、大変ご心配おかけしましたが、オデ、元気です。

傷もふさがり、膿もたまらず、

来週、先生に診てもらってOKが出たらシャンプーもできるようになります。

 

 

で、ランに連れていってもらいました。

ランも怖くないです!

と言っても、ハハが小型犬エリアにしか入れてくれませんでしたが。。。

 


 

とくに絡まれず何の問題もなく過ごせたよ。

 

ちなみに車中はまだかなまだかな~といった感じで前のめりでした(-_-;)

 


 

皆様には大変ご心配をかけましたが、

今のところ、こんな感じで心身ともに問題なさそうです。

徐々に他の子とももっと触れ合えるようになればと思います。

また遊んでくださいませm(__)m

ハハより

スポンサーサイト

YOHさん

はい!ありがとうございます!
大した傷にならなくてよかったです。
くりちゃん、のびのび温和そうなのに
ケンカしちゃうようになったんですか。。。
今のところ、小豆はリオに何かされると吠えてますけど、それ以外はのほほんと遊んでいます。
この間は小型犬エリアからフリーエリアを眺めてはいましたけど、とくになんにもなかったです。
ただラブを見たらどうなるか。。。
何もなければいいんですけどねー。
くりちゃんの心の傷が癒えるといいですね。

カジュマルさん

襲われたラブの飼い主は眼鏡をかけた中年の女性でした。
ちなみにそのラブは黒ラブです。
おそらくコタロウくんは同じ子に襲われてますね。
服がビリビリに破られたそうですよ。
うちもランに入った途端に吠えられました。
その際はリードは繋がれてました。
小豆はいつものように何の反応もなく、
知らん顔してボールで遊び始め、
吠えなくなったので飼い主がリードをはずしました。
しばらくは大丈夫だったんですが、小豆がちょっと近づいた途端にやられました。
飼い主は体を張って止めてましたが、
やはり大型犬。力が強いのですぐにはとまりませんでした。
一応、大丈夫ですか?と声はかけられましたが、
血が出ていたんですが、パッと見は大したことなかったのですぐに引き上げました。
で、家に帰ってよく見たら首筋がぱっくり。
今度会ったらちゃんと話そうと思います。

無料ゆえ、監視の目がないから我が物顔の方もいます。
他の子に何をしていても止めようともしない方もいます。
平日だとよく会う顔が多いですが、全然しつけのなってない子もいます。

とりあえず第一歩は進みましたが、
心の奥底でかかえている問題が出てきたら心配ですが、そうなったら無理はしないでおこうと思います。

またハナペチャ会でお会いしましょう。
ありがとうございます!

マメさん

はい!ありがとうございますm(_ _)m
次は襲われたラブに会ったらどう反応するかですね。
まあ飼い主さんにも「治療費こんだけかかりました」と言ってやりたいですしねψ(`∇´)ψ

ぜひぜひコマメちゃんファミリーにお会いしたいので、連絡お待ちしておりますm(_ _)m
二人ともどんな反応しますかね?!

たっぺい&かんたfamilyさん

はい!とりあえず第一歩です( ´ ▽ ` )ノ
ハハの性格上、へコむ時間がもったいない!!って感じなんで(^◇^;)
それに小豆も車に乗ったら、行ける!!ってクンクン言ったものですから( ̄▽ ̄)
次に会えるのはハナペチャ会かなー。
その時はよろしくお願いします!!

ひとまずは良かった~。
もう少しですね☆
ワンコの傷の治りは早いですよね~若いし♪♪
ただ、くりも大丈夫だと思ってたんですが
事件をきっかけにケンカは嫌いだったのに
買うように・・・
そのうち売るようにまでなってしまいました。
全部自分より身体の大きいオス犬だけにです(汗)
制御出来なさそうな人が連れてる大型犬に会うたびに、
未だに引き返すか抱っこしてます(涙)
小豆くんは大丈夫でありますよう・・・。

琉球丸の主です。
知ってるかもしれませんが、琉球丸も以前、襲われた事があります。同じラブかどうかは判りませんが飼い主は、背の高い細身の男だったと記憶します。もし同じ飼い主であれば問題ですな。最初に吠えかかられ、琉球丸が反応し吠え返したのでトラブルにならぬように琉球丸にリードを繋ぎ、離れたところで他の飼い主さんと談笑してたところ後ろから不意に襲われたました。なんとその飼い主は、危険予知ができずにフリーにしてたのです。幸いに琉球丸の首筋に噛みつく手前でラブを引き離す事ができたので大事には至らなかったですが、飼い主は悪びれるそぶりも無く、まるで、琉球丸が悪いとでも言わんばりにあらぬ方向を見て意味不明な言葉を叫んでました。海ふれ等の管理人不在の無料ランは、飼い犬をコントロールできない飼い主が来て問題行動を起こしても、飼い主が、反省し学ぶことが無くても、何度でも来ることでしょう。
皆で情報を共有し、愛犬家間で注意喚起できれば幸いに思います。

最後に小豆君が妙なトラウマに陥らず、明るく優しい小豆君のままでいられる事を祈ります。
長文 失礼しました。

ヨカッタです~♪
早速、ドッグランにお出かけできたんですね。
小豆くん、体の傷も心の傷も心配なさそうで
ホントによかったですね。
アダコマさんも大丈夫ですか?

コマメは、何にもされてませんが
ビビリっプリがひどいので、回数重ねて
いろんな子たちと触れ合えるように練習します。
いつか会えますように。
今度、海ふれに行くときは連絡しますね~。
都合が合えば、よろしくお願いします!

(*^o^*)♪♪♪

良かった良かったよ~♪ 安心しました~(^O^)最高の報告です!!小豆君も、ハハ様も、凹んで無いか心配でしたが・・早速ラン行けたんですね(^_^)v めっちゃ嬉しい報告です!!我が家も、また海ふれ行きますね(^w^) 小豆ファンクラブ和歌山支部からでした~(⌒~⌒)
非公開コメント

  

profil

アダコマ

Author:アダコマ
オデ、小豆。
コマメって呼んでください。
大阪でチチとハハ、妹と
暮らしています。
みなさん、お友達になってください。

quel age avez-vous?

nouvelles

commentaires

lien

QR

QR

pour les amis

この人とブロともになる

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

