スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

負傷しました。

Category : 小豆
今日、暖かかったので、ハハが海ふれに連れていってくれた。

一人楽しくボールを追いかけて遊んでいたら、

いきなりラブラドールに襲われた!(泣)

 

以前ハナペチャ会の時、お友達のこたろうくん(下の写真)もやられたらしい。

 


 

オデ、なんもしてないのに。。。

似てるから?

 

 


 

目の回り、耳の付け根、アゴ、口元に首もとから血が(>_<)

 

一番ひどかったのが首もと。

傷が深かったので、すぐに病院へ。

7~8ミリほどの深さの傷。

消毒して抗生剤を注射された。

 


 

治療のために毛まで剃られた(i_i)

 

絆創膏が気になるからカイカイしてたら、ハハにヘアバンド巻かれた(-_-;)

 


怖かったよ~(T-T)

 

ラブラドールって優しくないの?

スポンサーサイト

はなはなパパロンさん

花道くんも噛まれたことあるんですか。。。
その後、体や精神的に大丈夫でしたか?
ってまた近所の犬ってのも嫌ですね。
襲われた時はどうしていいやら、唖然としてしまいました(泣)
とりあえずドッグランに連れていって大丈夫でしたが、
その犬がいたらどう反応するかは心配です。

なんてひどい・・・
めっちゃ腹が立ちますよね。
花道も近くの犬に噛まれた事がありますが、怒りが頂点に達しました。
小豆家のみなさんも悲しいやら腹が立つやら複雑な心境だと思います。
1日も早い心と傷の完治を願ってます。

こまめママさん

ラブちゃんには罪はないんですよね。
お医者さんに聞いても、ラブは基本的に
おとなしいと言ってたので、
何か抱えているんでしょうかね。
小豆は人間とじゃれ合うのは好きなのですが、犬とじゃれ合うのが苦手なんです。
そこがうちとしては育て方を間違えたんですが(-_-;)
もう少しじゃれ合えればよかったのかもしれませんね。

たっぺい&かんた父ちゃんさん

ホント「なんで??」ですよね(T_T)
マナー、モラルとは言いますが、人それぞれ基準が違いますもんね。
自分がこれは正しいと思っていても、他の人にとっては間違ってるかもしれないし。
平日だったんでチチは不在でした。
小豆が押さえつけられてる姿が頭から離れません(>人<;)
心身ともに小豆さえ元気になってくれればいいんですが。
リオもやっぱり入れないほうがいいですね。何かあったら他の方に迷惑ですしね。
元気になったら遊んでくださいねー。

ポパイ母さん

お久しぶりなのにご心配おかけしてスイマセン。
柴犬ですか。。。
なんで何もしてないのに寄ってくるんでしょうかね?
何が気に入らないのか、何がストレスなのか。。。
ホントこちらとしては「天災」としかいいようがないです。

マメさん

ありがとうございます。
傷はキレイにふさがり、膿も溜まってないようなので大丈夫です。
もし、海ふれに来られた際はコマメちゃんも似てるから気をつけてくださいね。

リンダさん

傷はすぐに処置してもらったので大丈夫です。
キモチはまだランに行ってないのでわかりませんが。。。

こたろうくんが噛まれたラブと同じ子です。
飼い主さんが以前に似た子とやりあったって言ってたんで。
平日の海ふれの顔ぶれは大体同じで、
みんな散歩がわりに連れて来られてる方が多いです。
そう言えば、前に会った時に吠えられてました。
この日も初めは吠えてたけど、大丈夫になったんで一緒の場所に入れた私の不注意でした(>人<;)

JACKmamaさん

ご心配おかけします。
ホント初めてのことでビックリでした。
ランではみんながマナーを守ってるわけではないことを痛感しました。
いろんな犬、いろんな飼い主がいるので気をつけたいと思います。

いやいや~驚きました(泣)
可哀相にコマメくん...
難しいですよね こういう事って...
それぞれに可愛いい犬の為に遊びに連れ出してきて
楽しい時間を過ごして欲しい、過ごしてくれるものと
思って来るのに...残念ですよね(悲)
やるより、やられた方がいいかもしれないけど
可哀相です(泣泣泣)
コマメくん優しい子だから、やられるだけだったのかな..
そのラブくんも、何かに怯えたり、満足いかない何か
があるのかな~

どちらも可哀相...
コマメくんの傷、心の傷も、早く治りますように!!
そしてラブくんの心も...



ナンデ?なんで小豆君が・・誰よりも穏和で物静かにランを楽しんでる小豆君を襲いかかるのか!!可愛そうで可愛そうで・・(∋_∈)痛々しいですね(┳◇┳)大変腹立たしい思いでいっぱいです(`ヘ´)マナー?モラル?難しい課題ですよねm(_ _)m今回は、ハハ様と一緒でチチ殿は不在だったような?ショックであったと思われますが、気を落とさないで下され(*^o^*)犬は走る者を追う習性があります。リオちゃんもランで走らないように気をつけようね♪

 以前お会いしましたポパイのハハです。
 びっくりしました。 
 小豆くん、かわいそうに痛かったでしょうね。大丈夫ですか? 精神的なショックも大きいですよね。
 うちの子も以前、公園で柴犬に突然襲われました。何もしてないし、つないでいたのに、すごい剣幕で吠えながら寄ってきて咬まれました。
 以来、柴犬を怖がります。
 その柴犬は、最近も赤ちゃん犬を襲ったんですよ。
 どうして咬む犬を放すんでしょう。メチャ腹立ちます。
 小豆くん、お大事になさってくださいね。
 

傷が痛々しいですね。
小豆くんも、アダコマさんも
楽しいはずのドッグランで、怖い思いをして大変でしたね。
早く傷が癒えるといいのですが…
お大事にしてくださいね。

大丈夫ですか!?
以前にもこたろう君がラブに噛まれたって聞いてビックリしてたんですけどこまめ君も噛まれたんですか!!
何箇所も噛まれたんですね・・・痛々しい。。

それよりも何で噛む犬をドッグランでフリーにするんでしょう・・飼い主のモラルの問題ですよね

最近海フレでの悪い話をよく聞くのであのランでは安全を確かめてから走らせてます

犬にとって楽しいはずのランが血を流すような場所になって欲しくないですね。。

お大事にしてくださいね

かわいそうに・・・
小豆くん(><)
怖かったでしょう・・・
アダコマさまも怖かったでしょう・・・
傷も痛々しいですが、早く完治しますように・・・
ランではいろいろあるようですから、気を付けてくださいね!
うちのJACKは反対の立場が多いので、ランにいってもよっぽどじゃないかぎりリードしたままです(><)

りおちゃんも気をつけてあげてね~小さい子が苦手なワンちゃんも結構多いからね~

YOHさん

なんとか大丈夫です。
さすがに昨日はヘコんでたのか静かでしたが、
今日は元気にごはん食べて、はしゃいでいます(^-^;
そういえばくりちゃんも襲われてましたよね。
くりちゃんもYOHさんもトラウマになりますよね。
私も今度からは小型犬エリアにしか行けないです(泣)

そのラブ、名前からして男の子ですね。
たぶんラブが悪いのではなく、しつけの問題でしょうね。
ずっとヨダレ垂れながら吠えてるし、他の子のうんち食べるし。。。
あとジャックには何にもしてなかったので、ブヒが気に入らないようです。

とりあえず大事に至らなくてよかったです。
ご心配おかけしました(>_<)

ええええ!!
大丈夫ですか??
痛々しいですね。
うちも以前、散歩中に咬まれた時は
大型犬が首に咬みついて放してくれなくて大変でした。
くりも何にもしてません。
それ以来はトラウマで大型犬に近づけることができません。
そのラブは男の子でしょうか?
男同士って大変みたいですよね。
フレブルってだけでも嫌がるワンコは多いみたいだし。
近所にも凶暴なラブ居ます。
そういう大型犬は飼い主の問題ですよね。
そんな危ないコをなんでランに入れるのかなぁ。
小豆くん、可哀想に(涙)アダコマさんも大丈夫ですか?
トラウマにならないといいんですが。
本当にお大事にしてくださいね・・・。
非公開コメント

  

profil

アダコマ

Author:アダコマ
オデ、小豆。
コマメって呼んでください。
大阪でチチとハハ、妹と
暮らしています。
みなさん、お友達になってください。

quel age avez-vous?

nouvelles

commentaires

lien

QR

QR

pour les amis

この人とブロともになる

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

