スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

かな~り

Category : 日常
ごぶさたで~す
というのも、正月明けてハハの実家に2週間ばかしお世話になってました~
チチが出張に出るということだったので、ハハは実家で正月休み

てなわけで、朝の散歩は。。。

100128-1.jpg

この角を左に曲がって3軒目に有名なおそば屋さんがあります。

100128-2.jpg

石積みの参道が続きます

100128-3.jpg

家からず~っと続く坂道を歩いて辿り着きました
ここが日吉大社。そして比叡山延暦寺の入口です

100128-4.jpg

残念ながら。。。
たまに時代劇なんかの撮影が行われています。
左に曲がるとハハの母校があります
「毎日通うのが大変でした」(ハハ談)

100128-5.jpg

しだれ桜の並木道になるんです
お祭りの時が一番きれいかな~

まだまだ寒い日が続きますね~
みなさん、お変わりありません?
大阪より3度ほど低い気温。。。
実家にいる間、こたつ犬と化していました

スポンサーサイト

たっぺい。さん

ありがとうございます~。
次回ハナペチャ会でお会いできますかね~。
我が家は子ども次第なんで(^^;

No title

さっそく、来ちゃいましたi-1

小豆ちゃん、可愛すぎます~i-178
また、是非お会いしたいです~~~i-189

JACKmamaさん

JACKmamaさんにとって比叡山はなんだか鬼門ですね。。。(汗)
ほんと早く春が来てほしいです~。そしたら散歩ももっと楽なのに。
小豆、最近軟便が続いていたので病院に行ったら何の問題もなく
冷えただけ?みたいです。
暑さに弱いけど、寒さにも弱いみたいです(泣)
JACKくんも気をつけてくださいませ~。

No title

おかえりなさ~~~い
実家はいいもんですね~ウハハ
比叡山・・・昔友達とドライブして帰りに迷ってのぼってしまったことがあるよ・・・
翌年にはインロックしてJAFよんだ記憶がw
とっても素敵なところですよね~
3度も低いとめっちゃさむいよね・・・
早く春きてほしいね~~~心底

こまめママさん

バスガイド! そんなことしてたんですね~(^^)
高校3年生の時には寺へ1泊2日の修行に行くのが恒例なんです~。
坊さんと同じことして21時に寝て(寝られるか!)4時に起きる(起きれない)。
掃除して座禅して写経して。。。。延暦寺は結構厳しいです。。。
これ行かないと卒業できないんです(ー ー;
今思えばいい経験でしたけど!

No title

ぉ久しぶりですe-420
父の出張も淋しいようで、母が娘に戻れるときですなぁ~e-454
比叡山!!独身の頃バスガイド研修で行った気がするi-35
雲水さんが沢山修行してるところですよねi-198

お風呂も5分で入らなくちゃだったし、座禅も辛かったなぁe-351
食事中(精進料理e-244←好き)は一言も喋っちゃ駄目で、
それがなんとも苦しくて、苦しさのあとに箸が転んでもおかしくて、笑いをこらえるのに死にそうになった若かりし頃の思い出がよみがえりました。

でも、心洗われる場所ですねe-420

こまめ君も空気いい中、お散歩いいなぁ~e-257

YOUさん

風情ありすぎな田舎なんです~(汗)
京都まで15分、大阪まで1時間なんで便利は便利なんですがね。
ちなみに仏教系私立高校の恒例行事は「お寺廻って般若心経」でした。

ご家庭の事情がいろいろおありなんですね~。
帰ったら楽できるけど、愚痴を聞かされる(聞き流す)のがしんどいですよ。

岐阜は遠いですね~。どんなもんかかるんだろう?
マイナス20度?! そこまでいくと寒くないかも。。。痛い?
嗚呼、温泉行きたい。。。

No title

風情がある町でお育ちなのですね~。
いいですねぇ。うっとり♪
実家があるのも羨ましい限りです。
うちは離婚してふたりとも他の人と再婚して(また離婚!)で、
実家が無いのですわ(汗)まったく・・・

岐阜・・・昨日は(どこだっけ?)かにダイアモンドダストが見られたと
テレビでやってましたなぁ。-20度とか。
でもキレイでした~。
そこからは遠いのかなぁ。。。
非公開コメント

  

profil

アダコマ

Author:アダコマ
オデ、小豆。
コマメって呼んでください。
大阪でチチとハハ、妹と
暮らしています。
みなさん、お友達になってください。

quel age avez-vous?

nouvelles

commentaires

lien

QR

QR

pour les amis

この人とブロともになる

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

