
Category : スポンサー広告

さて、みなさん。

Category : 小豆

 

これは何でしょうか?

 

チ、チ、チ、チ、チ、、、

正解はパンダのぬいぐるみ(元)。

注意:決してアリクイではごさいません。

数年前、チチが姪っ子にとアドベンチャーワールドで買ってきたもの。

 

何故こうなったかって?

 

それは、、、

 

 


 

オデがこうして、

 

 


 

ああして、遊びまくったから。

 

マダム(チチのママ)に繕してもらって、破れては修繕してもらっての繰り返し。

耳はなくなり、鼻はもげ、無残なお姿。

 

 


 

だって、こいつとしか戯れられんのやもん。。。

 

内弁慶め。外でもこうあってほしいものです(ハハ)。

 


うれしいプレゼント

Category : プレゼント
昨日、さくたんさんから「海ふれで遊ぶからどうですか~」とのお誘いがあったのだけれど、夜にファミリーが集まってパーチーだったので、ごはんの準備があるから行けなかった(泣)

 

しかし、夕方、さくたんさん&さくらちゃんが家に寄ってくれ、またいいものをいただいたのだ( 〃▽〃)

 

 


 

クールエプロン(改)とクールタイ☆

エプロンは以前もらっていたけど、オデがちょっとオデブ(ちょっとか?)なので、紐部分を長めに作り直してくれたのだ(≧▽≦)

 

 


 

クールタイもバッチリ(^o^)v

 

 


 

あとは人間ようのクールタイ(ゝω・´★)

早速、今日ハハは使っていたのだ。

とてもありがたい贈り物にウキウキなのだo(^o^)o

 

 

夜、パーチーに疲れたオデはリオにナデナデされながら眠りについたのだ~(-_-)zzz

 


 

 

さくたんさん、ありがとうございましたm(__)m

次の日

Category : 旅・遊び
出発前に少しだけランで遊ぼうと行くと、こむぎちゃんに会ったのだ。

 

 


 

こむぎちゃんは小さいけど、かなりアクティブな女の子だったのだ。

 

 


 

ホテルを出て、陣屋朝市へ。

山を降りるとめちゃめちゃ暑い(;´д`)ゞ!

さっさと野菜、果物を買って退散スタコラ~≡3≡3≡3

 

 

チチやハハはほかにも白川郷など行きたかったようだが、オデのことを考え、早々に帰路につく。

 

 

帰り道は渋滞のない北陸道廻り。

徳光PAにてお昼&トイレ。

 

 


 

最近はドッグランも増えたので、オデたちも楽しめるのだ。

 

 


 

琵琶湖を眺めながらマミーんちへ寄って夜ごはんなのだ。

 

 


 

いっぱいのお友達に会えて、美味しいごはんも食べられて、楽しい旅だったのだ。

しかし、長旅は疲れるね~へ(×_×;)へ

 

 

 

パラダイス☆ミ

Category : 旅・遊び
今年の夏もめちゃめちゃ暑いけど、ホテルのある場所は標高1300mなのですごく涼しい。

というか寒いくらいで、夜は20℃を切ってた。

ブヒにとっては楽園やね♪

 

 

さあ、お風呂を済ませて夜ごはん。

ここの料理長は何やら賞をとられてるようで、ごはんを食べに来るリピーターも多いそう。

 

 


 

1つ1つがとても丁寧で、どれも美味しい!

スタッフさんの気配りも最高。

もちろん、飛騨牛のステーキも食べたのだ(^-^)/

 

 


 

写真を撮るのを忘れて、残骸で申し訳ない(^_^;)

ペットと泊まれるお宿はどことなく、ごはんに期待はもてないけど、ココの料理は大満足。

オデにおこぼれはなかったけど(-_-)

 

 

食後は広場でレクリエーション。

アジリティを使って競争したり、ビンゴゲームをしたりと楽しめた(^^)d

 

 

(写真はビンゴゲームの用意中)

 

ココで出会ったブヒさんをご紹介。

 

 


 

愛知から来ていたたらちゃん。

好奇心旺盛なたらちゃんはママさんをグイグイ引っ張ってたのだ。

 

 

そんなこんなで1日目が終了~(  ^∀^)

 

 

続く。。。

お盆ですね。

Category : 旅・遊び
我が家は11日からお盆休み。

早速、11日から飛騨高山へ行ってきた。

 

 


 

ふんふ~ん♪

暑かったので、さくたんさんからもらったクールエプロンを着けてレッツゴー!

しかし、阪神高速にのった瞬間、渋滞(ToT)

お昼は岐阜県に入ってから食べようと思ってたのに、近畿を抜けるのに3時間かかった(゜ロ゜)

なので、多賀SAにて。

 

 


 

デッカイひこにゃんにご挨拶。

 

 


 

オシッコを済ませて急げ急げ=3

 

朝、家を出発してから8時間、やっとお宿に到着~(  ^∀^)

 

 


 

高山わんわんパラダイスホテル。

 

 


 

お部屋はこんな感じで~

 

 


 

散歩道があったり、

 

 


 

ドッグランがあったり、

 

 


 

温泉(もちろんオデも入れる風呂もあるのだ)があったりとなかなかいいお宿なのだ。

 

続く。。。

避暑地その2

Category : 旅・遊び
オデにはもう1つ避暑地がある。

それはココ↓

 

 


 

えっ?どこ?ってお思いでしょ?

実は我が家の廊下。

南北に風が抜けて、非常に気持ちいいのだ。

 

ただこの位置でないとダメ。

我が家の廊下はまっすぐではなく、クランクになっているので、ココが一番風が来る。

リビングよりも寝室よりも和室よりもココが快適。

 

 


 

昼間はココで爆睡なのだ。

我が家にお越しの際はココで涼んでくださいませ。

大阪はやはり暑い!

Category : 日常
昨夜、避暑地から大阪に戻ってきた。

非常に暑い(-_-;) 暑すぎる!

気温は低めとは言え、ぜんぜんムリ(T-T)

 

 

今朝も散歩から帰ったらゼェゼェ。・゜゜(ノД`)

そこで登場!

 

 


 

さくたんさんからいただいたクールエプロン☆ミ

避暑地に行ってる間にさくたんさんが持ってきてくれていたのだ(≧▽≦)

 

 

太めのオデ、リボンは何とか届いた(^_^;)

 

 


 

もう1色もらった!

 

 


 

こっちもかわいいのだ(*^o^)/

 

他にもハハの車用のシートカバー。

 

 


 

元々つけていたのがナイロン仕様。しかも黒だったのでメチャメチャ暑い!

クーラー全開でもゼェゼェがおさまらなかった。

これで少しは楽になるかも(^-^)v

 

 

あとはリオにとリュックまで作ってくれたのだ( 〃▽〃)

 

 


 

バッチリ(^o^)v

自分でオムツとオヤツを運べるのだ。

 

 

いっぱいもらって嬉しくてテンションアゲアゲなのだ。

 

これで残暑厳しい今年の夏を乗りきれるかな~(  ^∀^)

 

さくたんさん、ホントにありがとうですm(__)m

 

 

profil

アダコマ

Author:アダコマ
オデ、小豆。
コマメって呼んでください。
大阪でチチとハハ、妹と
暮らしています。
みなさん、お友達になってください。

quel age avez-vous?

nouvelles

commentaires

lien

QR

QR

pour les amis

この人とブロともになる

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

