
Category : スポンサー広告

予行練習

Category : 日常
2カ月後にオデはお兄ちゃんになる
日曜日はチチの実家で予行練習

これ、オデのいとこ コトネって言うのだ
ミルクたっぷり、ぽちゃぽちゃで気持ちいい

090629-1.jpg

コトネのものはオデのもの?

090629-4.jpg

そして、右側、いとこのマナ マナはいっぱい遊んでくれる
ウギャ コトネのよだれ攻撃

090629-2.jpg

コトネはオデのこと、わかってるのかな~

090629-3.jpg

遊び疲れたのだ

090629-5.jpg



日課

Category : 日常
毎朝、オデには日課がある。
それはの消毒(チチ担当)&掃除(ハハ担当)。
でも、これが嫌だったりする
机の下に隠れるオデは、チチに捕えられ、
暴れないようにイスの上に乗っけられる
こうなるとしかたがない。観念である。

090623-1.jpg

まずは両手を消毒液で消毒

090623-2.jpg

お次は両手にクリームぬりぬり

その後、耳にクリーナーを入れられ、耳あかを排出

090623-3.jpg

こうやってハハに遊ばれるのである。これも日課



なぜ?

Category : 小豆
なぜだか知らない。。。
オデは女子に吠えられ男子に気に好かれる
やっぱり去勢をしたら、匂いって変わるもんなんでしょうか???

090624-1.jpg

こちら、オデと同じマンションに住むミニチュアダックスのベンくん(13歳)
毎日、夕方のお散歩時にお会いするのだ
オデにかなりのオネツでいつもラブラブ光線放射中なのだ。
ってことで、この日はオデのバギーにご招待した

ベンくんはバギーに乗った瞬間、大興奮
オデに乗っかり腰を振り。。。。あとは言えません

090624-2.jpg

なぜだか知らない。。。
男子に気に入られるのか。。。


早起きは。。。

Category : 日常
ここ最近チチは忙しい
先日は2日間に帰って来れなかったのだ
ハハと2人きりの生活
チチがいないと夜は早く寝られるので、
どうしても朝早くが覚めてしまう。

てなわけで、ハハを起こして早朝お散歩に出てみた

090622-1.jpg
(ちなみに午前5時ごろ)

朝早いと涼しいし、暑い夕方には行けないところまで遠出ができるのだ

090622-2.jpg

寒い時期、いつも来ていた公園にパトカーやらバイクの警官やら
ワンさと20人ぐらいやってきた

何があったんやろ~と、公園を横目にプラプラテクテクしていると
後ろからポリ~スに「すいませ~ん」とハハが声をかけられた
「いつもこの時間にこの辺に来られます?」と警官。
「いえ、今日はたまたま。。。」とハハ。
「途中、ピンクの着た男、見かけませんでしたか?」
「いえ、ピンクは見かけなかったと思いますが」
「そうですか。気をつけてくださいね~」

???気をつけてください???
いったい何があったんだ
あんなに警官がかけつけるってことは結構な事件ですよね??
怖~い

090622-3.jpg

急いで帰りましょう
このあと、通りすがる人みんな怪しく見えてしかたなかったのだ

ちなみにハハは人生3度目の聞き込みだったらしい。
1度目は強盗、2度目は発砲事件、そしてこの日が3度目。
いったいなんだったんだろう。。。

(さすがに現場や警官はに撮れませんでした。。。)

勝手に。

Category : 日常
最近、暑くてしんどい時はマンション横にある消防用の空き地が
オデのドックランと化す

090616-1.jpg
(注)とくに柵はございませんので、ロングリードにてお楽しみください。

誰も来ないからいつもこの場所は独り占めなのさ

090616-2.jpg

「それは人いない時間帯を選んでいるからよ」(ハハ談)
独り占めはうれしいけれど、やっぱり。。。

090616-3.jpg

「そんなに動いてないのに暑いんですか?」(ハハ談)


ワクチン

Category : 小豆
今日は朝からに行ってきたのだ。
というのも、今朝、お薬がなくなってしまったから
毎日、チチがお薬を塗ってくれてるんやけど、なかなか手も耳も治らない
気長にがんばるしかないのかな~
ついでに混合ワクチンも打ってもらうのだ

090611-1.jpg

まで片道30分の道のり。
途中までは歩くけど、暑いし、どんどん疲れも溜まってきて
結局バギーにRIDE ON

090611-2.jpg

バギーって楽だし~、みんなの注目浴びるし~、結構好きなんです~
「って、なんで語尾を伸ばすんですか」(ハハ談)

しかし、長時間にあたると。。。

090611-3.jpg

「って、ハハのほうが疲れてるんですけど」(ハハ談)


お留守番

Category : 小豆
今日は八ちゃん家でお留守番
なぜかって? それはね。

090607-1.jpg

こんな状態だから
今年は最初で最後だろうということで、
チチとハハはアイビー席にて新しい甲子園を満喫中

090607-2.jpg

選手たちが練習中、新井の穴子重と久保田のメガランチ
堪能したお二人は、試合開始に備えて準備万端
この日、トラさんはオリさんに快勝し、
二人はご機嫌で帰ってきた

ところで、留守番中のオデはというと、

090607-3.jpg

八ちゃんにお散歩に連れていってもらい

090607-4.jpg

チチのお兄に遊んでもらい、疲れ果てて爆睡しました


本日の一発芸

Category : 小豆
090603-1.jpg


一発芸って。。。単なるハハの暇つぶしでない?


profil

アダコマ

Author:アダコマ
オデ、小豆。
コマメって呼んでください。
大阪でチチとハハ、妹と
暮らしています。
みなさん、お友達になってください。

quel age avez-vous?

nouvelles

commentaires

lien

QR

QR

pour les amis

この人とブロともになる

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

