
Category : スポンサー広告

今日からお休み~。

Category : 小豆
昨日、抜糸をし、完全復活したオデ
今日からチチがお休みということもあって、お散歩も遠出だ

081228-1.jpg

エリザベスも取れたので、

081228-2.jpg

グーンと気温が下がってきたので、

081228-3.jpg

カニさんにもご挨拶

081228-4.jpg

「昨日は朝から大騒動でした。実は抜糸は本日行く予定にしていたのですが、
朝からホッチキスを飲み込んだかもってことで大慌て
いつもならチチが仕事を遅らせて連れてってくれる
でも仕事お納めということもあって、そうはいかない。
ってことで、行きはで送ってもらい、帰りは
とりあえず抜糸を済ませ、レントゲン
写真には何も写ってないから大丈夫ってことでテクテク帰ってきました。
その後、掃除機をかけていたら床にホッチキスが。。。
はぁ~、まあ飲み込んでなくてよかったけど、人騒がせだわ」(ハハ談)

ハハすまぬ

Joyeux Noel!

Category : プレゼント
メリークリスマス~

ということで、昨日。。。

081224-1.jpg

前のトリコロール、あまりにもキツくなってきたので
ハハが買ってくれた Merciなのだ
オデの首周りは40センチ 太い?

081224-2.jpg

新しいカラーの絵柄はピンク地にわにさんがいっぱい闊歩している
オデは男なのにピンクを選ぶ、チチハハはやっぱりひねくれ者?
また散歩の時に「女の子?」って聞かれてしまう。。。

そして、夜、新しくなったカラーを身につけ、
フラ☆アネレンチくん主催の「BUHI's Night」に参加したのだ
というのも、アネモネちゃんがオデのいとこということで、
フラ☆アネパパさんがお誘いしてくれたのだ
フラ☆アネパパさん、ありがとうです~

081224-4.jpg
(しょぼいカメラだったので、イケてない写真でスイマセン
やっぱりフラッシュを細工しないといけませんね。。。ハハより)

しかし、アネモネちゃん、そっくりやな~
それとアネモネちゃんの兄弟であるだいごろうくんも来ていたのだ
兄弟ということは、オデのいとこであるからして、
いとこ二人に会えたのだ

081224-8.jpg

オデたち、似てる?

エリザベスをつけたオデにビビったアネモネ姉ちゃん

081224-5.jpg

横でブルブルしてごめんちゃい

081224-3.jpg

アネモネちゃんの相方、フランキーくんは大きいのだ
めざせなのだ

081224-6.jpg

お隣に座ったオハナちゃん、
サンタさんの衣装がとても似合ってかわいかったのだ

081224-7.jpg

毛がとてもやわらかくて気持ちいい、ジェームスくん
蝶ネクタイがかっこよかったな~

ほかにもいっぱいの人がいたけど、がイマイチ
ハハの腕前もイマイチ??
デジイチがほしいと思うチチハハです
「掲載できなくてごめんなさい」(ハハ談)

パーテーでは交換があったのだ
オデに当たったのはナイラボーンダイナソー
だいごろうママさんからのが当たったのだ
に帰って早速。。。

081224-9.jpg

そして、

081224-10.jpg

めちゃめちゃ気に入ってます

習得~。

Category : 小豆
術後、何事もなく元気に過ごしております
で、最近のオデ、本気で寝姿ばかりお披露目しているので、
若干の苦情が。。。

「誰から?」(ハハ談)

なので、蓄音機状態なオデ
こんな状態でもすんばらしい技を習得したのだ
みんな見てくれよ~



どうだ まいったか

「自慢するほどでもないんでない??」(ハハ談)

バージョンアップ!

Category : 小豆
術後のオデ、エリザベス小豆はチチとハハを危険にさらしていた
というのも、から借りたカラー、

081219-01.jpg
(昨日もアップした、よくある透明のものです)

チチハハに近づくたびに凶器と化していた
さらに一緒に寝ている時も、「ザックリ
チチの顔面に突き刺さりそうだった

そこで昨日、ハハと近所のペットショップへ出向いて安全なものを探したけど、
同じようなものしか置いてなかったのだ
で、ハハがで調べまくり、コレを見つけてくれた

081219-02.jpg

これはコンフィーコーン(http://www.allfourpaws.com/)という代物
ほかにもいろいろあったけど、これは柔らかいので周りが折れるし、
ごはんのとき邪魔じゃない なんと言っても危なくない

「どこのショップもだいたい『注文後、1週間以内のお届け』。
抜糸までの10日間しか必要ないカラー。それじゃあ意味がない
1件だけ、栃木のショップが『15時までの注文なら当日発送』とあったので
さっそく電話で在庫を確認し、在庫ありということだったので注文
今朝届きました~
値段は。。。高かったです
本体4980円(Lサイズ)もしました
Mサイズなら1000円安かったのに
まあ、しかたないです~」(ハハ談)

しかし、見た目は。。。

081219-03.jpg

これで安心してみんなと遊べるよ よかった~


ご心配おかけしました!

Category : 小豆
手術あがりの小豆に変わって、本日はハハが代筆

朝9時、へ連れていき、麻酔&手術の説明を受け、小豆は採血
今日はオペが立て込んでいるということもあって、
小豆のオペ開始は13時
とりあえず預けてに帰りました
チチは小豆以上に緊張していてソワソワしていました
せっかく仕事をお休みしたんだから、気を紛らわすために
年末に向けて大掃除の手伝いをしてもらい
昼ごはんがてら半年ぶりの久しぶりに外食(といってもラーメン
そうこうしているうちにハハは美容院の予約時間 いってきま~す

14時ごろ、チチのに先生から
「いま無事に終わりました。
臍ヘルニアのほうも中は脂肪で良性だったので今日連れて帰れます」
と連絡があり、ホッとしたら眠くなったようでウトウトしたそう

18時、小豆を迎えに行き、術後の説明を受けて帰りました

やっぱり小豆はさみしかったのか、
の中で「ク~ンク~ン」鳴いてました

で、帰ってからこんな感じです

081217-2.jpg

10日後の抜糸まではこのままです
首肉がいつもより目立ってます
カラーの感覚がわからないため、あちらこちらにぶつかり
ごはんも食べにくそうです

081217-3.jpg

チチを手下に従えてごはん食べてます

081217-4.jpg

食後はやっぱり疲れたのかおこたで爆睡

081217-5.jpg

どうも寝にくそうに見えます 夜はどうやって寝さすかな。。。


みなさま、大変ご心配をおかけしました
そして、ご声援ありがとうございました


オデは男

Category : 小豆
081216-1.jpg

あっ、いきなりお尻見せで失礼
オデのこの後ろ姿も最後なので、みんなに拝んでもらおうと思って
そう、そうなのだ ついに明日手術するのだ
チチは悩んだあげく、去勢も決断したそうだ
というのも、やっぱり病気になったらアカンからやって

081216-2.jpg

日帰り手術やけど、やっぱり怖いな~
切るんやで 痛くないかな~

081216-3.jpg

体力温存しな。。。でも夜ごはんは抜きなのだ


コロコロコロコロ

Category : 小豆
オデは秘めごとがある
それはコロコロに快楽を覚えてしまったのだ
「って、秘めごとなのに言ったらダメなんでない?」(ハハ談)

081215-1.jpg

081215-2.jpg

「ハイハイ」(ハハ談)


(注意:別にいじめているわけではありません ハハより)

背中よりアゴの下を入念にお願いしますよ

何する?

Category : 日常
今日は朝からチチとハハとでお散歩

081214-1.jpg

久しぶりにチチにリードを持たせてやった
オデをしっかり誘導しろよ、チチ。

。。。う~んダメダ、オデがチチを誘導してやらんと

081214-2.jpg

「ハ、ハイ 師匠」(チチ談)

081214-3.jpg

「なんだか古めかしい。お前は昔懐かしの俳優かって。。。」(チチ談)

081214-4.jpg

やっぱりチチじゃ心もとない ハハでないとダメだな~

今日の散歩はいつもより少し短いと思ったら、お出かけだった
どこへ行っかって? それは。。。

081214-5.jpg

のデ~ラ~さんなのだ
中に入れないと思ってたのに、優しい兄ちゃんが入れてくれた

081214-6.jpg

「別に車を買いに来たわけじゃないよ」(ハハ談)
な~んや オデの車を買ってくれるんじゃないんや
オデも車ほしいな~


やってみました。

Category : 小豆
くりちゃんのブログでやっていた「Photo Funia」、オデもやってみた

まずは1枚目

081212-1.jpg

100ダラ~
うん、ベンジャミン・フランクリンとかいう人の100ダラ~よりも
オデのほうが価値が高そうだ
「そうか~??」(ハハ談)

ではお次

081212-2.jpg

おねいちゃん、ビシッとポーズ決めてるけど、
オデの寝ぼけ顔のPHOTO。。。どうもアンバランスなのだ
「こんなのあったらハハもチャレンジしてみようかしらん?」

そして最後

081212-3.jpg

これがしっくりきたのだ
じいちゃんがオデの寝姿に困ったチャンなのだ
「ナイス!」

ここで問題です。

Category : 小豆
081211-1.jpg

1.水入れの向きが逆
2.オデがサークルの外
3.オデが横着者
4.何も間違ってない

さて、答えは?

081211-2.jpg

答えは2番でした~

これは大暴れした後の華麗なる勇姿
とりあえず喉の乾きを潤すため、
何としてでも早く飲みたいと思い、起こした行動
はぁ~、この1杯のために生きてんだな

081211-3.jpg

「私は3番だと思いますが。。。」(ハハ談)


吉本新喜劇?

Category : 日常
今日はハハがお友達とお出かけらしい
だからオデがすねないようにをたくさんくれた

081209-1.jpg

「そうそう、鹿ジャーキーが入ってるよん」(ハハ談)

081209-2.jpg

「池○めだかさんかっての」(ハハ談)
静止画じゃよくわからないので、動画をお届けします



玉で遊ぶ猫? いや、ブヒですよ


悩み中。。。

Category : 小豆
更新を3日間も怠ってしまった
オデの登場を楽しみにお待ちの皆様方、かたじけない
「いや、みんな待ってないと思うけど」(ハハ談)

やっとチチの仕事が落ち着いたので、この週末は1カ月ぶりのお休み
休みにも関わらず、早速病院へレッツらゴ~

さて、ここでみなさんに問題です

081208-1.jpg

チチチチチチチチチ、チ~ン
答えは「オデの出っ腹」。ではなくて「臍ヘルニア」です

生まれた時からあったけど、まだ小さかった
それが成長するにつれて、大きくなり固くなった
の先生からは
「もし大きくなったら手術しましょう」って言われてた。
で、大きくなったってことは手術?

ってことで先生に見てもらいに行ってきたのだ

081208-4.jpg

「そのリュックではもう行けません あなた重すぎます」(ハハ談)

081208-5.jpg

「はい、そうです。無理です」(チチ談)
昔はこのリュックに入ってチャリで爽快に行ってたんやけどな~

診察室に入るや、恒例の体重測定~
はい、ご期待通り増えていましたよ~ 10.6キロです。

それはさておき、おへその件ですが、やっぱり手術が必要
しか~も、早めに

OHNO

081208-2.jpg

そのついでに去勢をするか否か。。。
チチが悩んでます
病気は減るけど、男として。。。

「去勢したら『言うよね~』って言わなあかん? 『どんだけぇ~』ではない」(チチ談)

みなさんはどう思いますか?
悩んでる間、オデは、

081208-3.jpg

「また寝姿の披露やん」」(ハハ談)


初乗り!

Category : 日常
今日はバギーに乗って初めてのお出かけ
チチの実家へ行ったのだ
で、なんで写真がないの?

「だって、バギーにあなたを乗せて
するのってちょっと恥ずかしいんです
通り多いからね。。。そんなこんなでスイマセン」(ハハ談)

まあ、いいや
で、乗った瞬間、バギーから飛び降りてしまって顔面から落っこちてしまったのだ

「はい、びっくらこきました とりあえず何ともなかったのでよかったですけど、
今度からやめてくださいね」(ハハ談)

ということで、途中まで歩き、交通量の多い場所に来て乗せられ、
前のカバーを閉められてしまった

に到着するや否や、マダム(チチの母)が
「これ見て~」と持ってきたもの
それは最高裁から届いた「裁判員制度」のお知らせ
5000人に1人の割合なのに当たってしまったそうだ
「宝くじ当たってくれたらいいのに~」とマダム
そりゃ、そうだ。宝くじが当たったら、オデのをたらふく買ってもらえるのに

で、昼時だったので八ちゃん(チチの父)はハハにカレーうどんを作り、
オデにはリンゴをすってくれた
寝ずに遊んでもらい、また歩いて我が家に帰ってきたので、今日も撃沈

081204-1.jpg

今日もおこたで爆睡したのだ
なんだかいっつも寝姿を披露してしまってすまんの~(横○たかし風)

081204-2.jpg

ひっくり返って、足ははみ出てたみたいなのだ

081204-3.jpg

「頭隠して尻隠さず」なのだ

12月なのに。

Category : 日常
大阪はとても暖かい
昼間、窓を開け放していても寒く感じないのだ
ということで、

081203-1.jpg

レッツゴ~

こないだよりもいっぱい歩いた
ハハは洗濯の途中だというのに、オデの散歩の1時間半も付き合ってくれたのだ
今日はいっぱいの人に出会って、いっぱいなでてもらった
1人だけおばちゃんが「かわいいけど、飛びつかんといてね~」って言ってた。
オデはお利口にもオスワリをして、そんなおばちゃんを見届けたのだ

帰ってきたら、やっぱり疲れて軟体動物のごとく、ソファでおやすみ

081203-2.jpg

「そりゃ、疲れるでしょ。。。ハハも疲れたわよ
しかし、、、」(ハハ談)

081203-3.jpg

オデは体力を回復させるべく、ひたすら寝た
も食べずに、ひたすら寝ること7時間
起きた時の顔はやっぱりブサイク?

081203-4.jpg

081203-5.jpg

「まだまだですよ~」(ハハ談)
暇だからって。。。

081203-6.jpg

じゃあ、待ってる間、ポチたまでも見るか

081203-7.jpg
(ちなみにスカパーでまさおくん時代のものです)

ご到着~!

Category : 小豆
本日、チチハハが待ちに待っていたオデの「バギー」が届いた
ハハはうれしそうにダンボールを開封
でも、なんでうれしそうなんだ? オデのものなのに。。。
「オデのものですけど、これで腕が筋肉痛にならなくて済むし、
徒歩で遠出もできるでしょ~」(ハハ談)

081202-1.jpg

バギーちゃうやんか
「いやいや、まだ組み立てができてないだけから
組み立てるからちょっと向こうで待っててください
(待つこと数分)。。。はい、できましたよ~」(ハハ談)

おっ できたのか ではでは早速

081202-2.jpg

「いかがですか? 小豆さん」(ハハ談)

081202-3.jpg

でもさ~

081202-4.jpg

「いやいや、あなたがデカイんです
頼むから15キロ以上にはならないでね」(ハハ談)

それはお約束できない話だね~

081202-5.jpg

081202-6.jpg

「次はこれでに乗る練習ですね~」(ハハ談)
何? 電車?

profil

アダコマ

Author:アダコマ
オデ、小豆。
コマメって呼んでください。
大阪でチチとハハ、妹と
暮らしています。
みなさん、お友達になってください。

quel age avez-vous?

nouvelles

commentaires

lien

QR

QR

pour les amis

この人とブロともになる

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

