
Category : スポンサー広告

信州からの使者

Category : 日常
この間、マダムからうまいものをもらった
それは信州から送られてきた蜜たっぷりであま~いなのだ
チチとハハが食べるのを横目で見てると、おこぼれに当たった




うお~ チョウうま~い
チチ~ もっともっと~ん


みなさまにご報告
ついに大台 0.01トンになったで~

ちなみに今日はチチのBirthday
この素敵な記念すべきことが、オデからチチへのバースディプレゼントなのだ
1カ月近く休みなく働くチチへ いつもお疲れさま~
Bon Anniversaire

電車男

Category : 日常
今日は暖かくて、気持ちいい天気だったので、
ハハと散歩に繰り出した

081129-1.jpg

「はいはい、あなたについていきますよ~」(ハハ談)

近頃、オデ思ふ(なんで「ふ」なの?。。。ハハより)
オデは顔も体もまだ子どもだと。(体重だけは大人だと思ふ。。。ハハより)
でも、影だけは大人のフレブルっぽくなってきた
※ATTENTION 影に見える首のたるみは決してオデの肉ではない

081129-3.jpg

いつものオデの散歩は、マンション周りを歩くだけなのだ
でも、今日は少し遠出 チンチンを見に来てみた

081129-4.jpg

「あっちから来たよ」(ハハ談)

081129-5.jpg

「どっち向いてんの? あっちだって(ハハ談)

お~ 電車電車

081129-6.jpg

次はを見てみたいのだ N700系

New Type

Category : 小豆
今日、新しい洋服が届いた
気の早いクリスマスプレゼントらしい

「では写真をお撮りしますので、ポーズ願います」(ハハ談)

081128-1.jpg

「ちゃんとこっち向いてください」ハハ談)

もうええやろ?

081128-2.jpg

「ちょっと~ サラなんやからやめてや~」(ハハ談)

結局。。。

081128-3.jpg

「君は反○隆史かって ロンパースも買ってみたけど、大丈夫かな
では、次はせっかくなのでフードをかぶってみましょう」(ハハ談)

081128-5.jpg

「うわ ブサイク もうちょっと」(ハハ談)

081128-6.jpg


フレブル用が1サイズ(たぶん大人用)しかなかったので、
デカイと思ったけどしかたなく買った服。
届いた時も「大きいやろ~」と思いましたが、
なんのその、ピッタリでした。。。ハハより

魅惑の。。。

Category : 小豆
オデは3~4カ月の頃、通っているのパピー教室に参加していた
そこで「オスワリ、フセ、マテ」を教えてもらって、できるようになった
そして、最近「オテ、オカワリ」をハハに教えてもらい、
ちょっとだけできるようになった
オデってエラい? エラい? エラいって言ってくれ

では、お披露目しましょう




はい、拍手
「要求しなさんなって」(ハハ談)

でもね、オテ、オカワリができるようになった代わりに、フセができなくなってしまった
脳みそのメモリが足りん ハハ、も一回教えてくれ

今年最後の連休

Category : 旅・遊び
この連休中、ハハの姉ちゃん家族が遊びにやってきた
オデがみんなに出会ったのは夏休みだから、2カ月半くらいの時だったかな
姉ちゃんはオデを見るなり、「デカ」の一言
失礼だな~ デカいんじゃなく、成長しただけなのだ

はみんなでWii大会

081124-1.jpg

「小豆はできんでしょ~」(ユウ談)

081124-2.jpg

ユウ(ハハの姪っ子)に追いかけ回され、捕まった


次の日、ユウとコウ(ハハの甥っ子)を連れて散歩に行ってやった

081124-3.jpg

081124-4.jpg

みんな走るの遅いな~

081124-5_20081124153801.jpg

水係に任命したコウはオデの手下 側近なのである
散歩の途中、コウはよそ見をしていて、他犬のうんにょを踏んでしまったのだ

2日間、みんなをいっぱい楽しませてやったから、本気で疲れたのだ
その後、撃沈したのは言うまでもない

081124-7.jpg

運動会

Category : 日常
最近、チチの帰りが遅いので、オデも非日常的な生活を強いられている
さらに寒くなってきたので、ハハが外に出るのが嫌みたい
だからの中で暴れるのである



こうやって、オデを捕まえようとするハハを走らせ
運動不足を解消させてあげるのである
オデのおかげでハハの体重は増加しないのだ
感謝しろ、ハハ


お越しくださっているみなさまへ
オデのブログに遊びにきてくれているお友達
わがブログのリンクに、そろそろ紹介させてもらってもいいですか
もらったお友達からアップしていきたいと思いますのでよろしくです

メシマチ

Category : 日常
ハハがを用意し出すと、オデは部屋の端っこで待つ。

こことか
081118-1.jpg

こことか
081118-2.jpg

なぜかって? それは飯にがっついているように見られたくないから

「できたよ ごはんおうち」(ハハ談)

スタスタスタスタ

081118-3.jpg

081118-4.jpg
(このあと1分もかからないうちに、ごはんはなくなります。。。ハハより)

「十分、がっついていますけど」(ハハ談)

歯みがき

Category : 日常
平日、オデのお世話のほとんどはハハがやってくれる
めし、トイレ、水、洗濯などなど。
まあ、いつもハハはで暇をぶっこいてるからいい

「失敬な」(ハハ談)

でも歯みがきだけはチチの担当なのである
なぜかって?
それはチチが何もしないとオデがなつかなくなったらダメだからというハハの配慮



でもね、ハハ、歯みがきは嫌いだから、余計チチになつかなくなるぞ
見てみ? この嫌がり様を

「そっか~」(ハハ談)

まもなく大台!

Category : 小豆
今日も朝からに連れていってもらった。
皮膚は順調に回復しているようで、お薬はなくなり、サプリメントだけになった

それはさておき、みなさまにお知らせ
定例の体重測定
発表いたします。。。ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル………(ドラムロールのつもり)

9.8kg

081116-2.jpg

こうやってハハにも乗っかれなくなる

081116-3.jpg

「はい、重いです」(ハハ談)

でもね、でもね、

081116-1.jpg

3作目完成!

Category : 小豆
ハハはどんだけ暇なんやろ? 3着目のセーターが完成したようです

「小豆さん、撮りますので、来てくださいます?」(ハハ談)
はいはい



こんな感じでどないでっか?

081115-1.jpg

「OKでございます やればできるんやん
では、ご褒美です 遊んでくださいませ」(ハハ談)



大人の時間

Category : 小豆
夜、ちょっと一息の時間
大人になったオデは、チチのを少し拝借するのである。

081114-1.jpg

コレは何だろな?

081114-2.jpg

「ほうじ茶ですけど。。。」(チチ談)

081114-3.jpg

ダバダ~ダ~バ、ダバダ~、ダバダ~
う~ん、オデって渋い
オデには水とお茶の違いがわかる

「いや、誰にでもわかると思うんですけど。。。」(チチ談)

執筆中

Category : 小豆
今日は何を書こうかな~

081113-1.jpg

「ホンマに考えてんの?」(ハハ談)
失敬な

081113-2.jpg

081113-3.jpg

「見切れてますけど。。。」(ハハ談)

今日はみなさまに動くオデをお見せしましょ
「ネタないんやん」(ハハ談)

いいんです



初動画 どない?

「動画って、そんなに動いてへんし。。。」(ハハ談)

一人遊び

Category : 日常
夕方になると、オデは一人遊びをしなくてはいけない
それはハハがチチのごはんを仕込むからだ

081112-1.jpg

「今日は何にしようかな~?」(ハハ談)

081112-2.jpg

こうして一人遊びが始まる

081112-3.jpg

「おっちゃん、何してんの?」(ハハ談)

081112-4.jpg

「怖っ」(ハハ談)

最近のお気に入り「チキン」をカジカジするのである

犬の日

Category : 小豆
今日は「11月11日」。ワンワンワンワン、犬の日なのだ。
だからハハがセーターをもう一着作ってくれた
こんなんできましたけど?

081111-1.jpg

「いかがかしら? お気に召したかしら? 小豆さん」(ハハ談)
まあまあですな だって………

081111-2.jpg

「スイマセン あなたがでかくなりすぎなんです
もう一枚撮らせてください」(ハハ談)

081111-3.jpg

「はい、もういいですよ 自由に遊んでください」(ハハ談)

081111-4.jpg


お留守番

Category : 小豆
今日はハハがお友達に1カ月遅れの誕生日
祝ってもらうためにお出かけしてしまった
だから、チチとお留守番

081109-1.jpg

「お仕事しなあかんから、今は遊べへん」(チチ談)

チチのお仕事は片付かないらしい つまらんです

081109-2.jpg

オデがこんなことをしている間、ハハはええもん食べていた
こんなもんや

081109-4.jpg

あんなもんや

081109-5.jpg

そんなもん

081109-6.jpg

「たらふく食べて、お腹パンパン 美味しかったです」(ハハ談)

081109-3.jpg

ハハ、早く帰ってこ~へんかなぁ
「あなた、チチのこと大好きなんじゃないの?」(ハハ談)


追記:今朝、に行って診察してもらった。
アカラスはいなくなっていたけど、体重がなななななななんと!! 9.2キロでした ヤバいな~。。。

ついに完成!

Category : 小豆
ハハが伊佐美ちゃんのママを見習って、オデにセーターを編んでくれた

081108-1.jpg

今年流行のバイオレット中心のグラデーションなのだ

実はこれが編みあがり2度目です
先日、一度編みあがったんだけど、オデの顔がでかくて、
ぜ~んぶほどいて編み直しになってしまったそうな
みなさん、オデってそんなに顔デカイですか

「顔デカイだけでなく、メタボだから、
毛糸、たくさん使いました[emoji:i-201](ハハ談)

081108-2.jpg

左側からの図

「セーターというより、筒。。。
アラが見えるから、あまり披露しないでください」(ハハ談)

お散歩仲間

Category : 小豆
今日はミヒロの兄ちゃん、ナオヤと散歩
というよりは、追っかけっこ
でも、ナオヤは足が遅いからいつも追い越してしまうのだ
途中、ベンチに座って記念撮影
でもオデはが嫌いだ

081107-2.jpg

「はい、すいません」(ハハ談)

081107-1.jpg

「ちゃんと撮れました」(ハハ談)

マンションの周りを一周して、公園で追っかけっこしたら、ゼェゼェハァハァ
注)別に怪しいではありません

に帰ったら速攻でソファで

081107-3.jpg

その後、本気で堕ちてしまいました 失礼

081107-4.jpg


朝の一コマ

Category : 日常
オデの朝は忙しい
なんでかって?

081106-1.jpg

それはチチを見送ったあと、ハハに遊んでもらうために、
ハハを追いかけないといけないからだ
「なんでそんなにえらそうなん? そして、あなたはストーカーですか?」(ハハ談)

081106-2.jpg

「掃除して、洗濯物を干さなあかんの」(ハハ談)

081106-4.jpg

「まだなんですが。。。」(ハハ談)

081106-5.jpg

「ダメです」(ハハ談)
あっ、網戸を閉められた

081106-3.jpg
(網戸を閉めるとこうやってガリガリしてしまいます。。。
破けるからやめてほしいです。ハハ)

081106-6.jpg
(お尻を上げて頭を下げる、これ「遊んでくれ」ポーズです。ハハ)

あっ、オデが忙しいんじゃなくって、ハハが忙しいんか
気づいたオデって大人?
ハハを追いかけ回して疲れたオデは、、、

081106-7.jpg
(ちなみに裸族になってしまったのは、追いかけ回している間に
うんにょをしてについてしまったからです。ハハ

お友達

Category : 小豆
今日はみなさんにオデの友達を紹介しよ
オデの部屋の真下の階に住んでいるミヒロ

081105-1.jpg

今朝、暇だから遊びにきてくれたのだ

081105-2jpg.jpg

ミヒロには兄ちゃん(本日、保育園中)がいて、うちにくるとソファを占領する
オデが飛びつくのが怖いらしい
そして、オデを乗っけてくれないのだ
だから降りた瞬間、追っかけてやるのだ
ミヒロはオデのことを怖がらずに触ってくれる
肝のすわった女子なのだ
でも、今日はご機嫌斜めで触ってくれない

081105-3.jpg
(逆光でわかりにくくてごめんなさい。。。ハハより)

だから、いたずらしてやった
ついでに背くらべもしてみた

081105-4.jpg

どっちが大きくなるか競争なのだ


忠犬

Category : 日常
チチの帰りはいつも深夜
毎日、オデのためにお仕事をがんばってくれている
こうやって、オデは毎日待っているのだ

081104-1.jpg

「忙しいから今日も遅いと思うよ~」(ハハ談)

081104-2.jpg

「うん、まだまだ」(ハハ談)

081104-3.jpg

「怖いって その顔やめてください」(ハハ談)

081104-4.jpg

いくら遅くっても遊んでもらえるから、オデはこうして待つしかないのだ

忙しい休日

Category : 小豆
今日はアカラスと膿皮症のお薬をもらいに朝から

081103-1.jpg

先生に会うとチーズがもらえるので、は大好きなのだ
チチとハハは先生の話、ちゃんと聞くんだぞ

「はいはい」(チチ談)

081103-2.jpg

「はいはい」(チチ談)

診察してもらって、お薬ももらい、は終了
ちょっとショックなことがあったのだ。
なななんと、また体重が増えたのだ
1週間前、ハハに測ってもらった時は8キロだったのに、
8.5キロに増えていたのだ

「オデ、メタボ?」


気を取り直して、ホームセンターへ

オデはチーズをもらったので大丈夫だけれど、チチとハハは腹ペコ
二人は買い物を済ませ、腹ごしらえ
オデはお行儀よくそれを待つのだ

081103-3.jpg

見ていたら腹が減ってきたのだ
「おうちに帰らないとないです、ゴメン」(ハハ談)


二人が昼食をとり終えたので、オデの飯のためにさっさと帰るかと思いきや、
近くのドッグランを下見させられた

081103-4.jpg

草が生えてるからオデには無理かもしれない
肌荒れして大事なところが赤くなってしまうのだ

腹も減り、疲れ果てたオデは、に乗った瞬間、撃沈

081103-5.jpg

注)枕にしているのは熊ではなく、アームレストなのだ

「なんて横着な寝方をするんですか?」(ハハ談)

探検の末。。。

Category : 小豆
ただいま我が家を探検中

081101-1.jpg

誰かいるのか?? 飯があるのか

081101-2.jpg

081101-3.jpg

オデはなぜか「角」が好き 
部屋の角、ソファーの角、窓の角などなど。
角があると掘りたくなる衝動にかられるのだ

081101-4.jpg

「小豆さん やめてください」(ハハ談)

081101-5.jpg

「ダメです」(ハハ談)

まあ、ひと通り掘り終わったから、許してやろう

081101-6.jpg

5カ月にも関わらず、疲れが顔に出ちまったな。。。
(下写真参照)

081101-7.jpg



profil

アダコマ

Author:アダコマ
オデ、小豆。
コマメって呼んでください。
大阪でチチとハハ、妹と
暮らしています。
みなさん、お友達になってください。

quel age avez-vous?

nouvelles

commentaires

lien

QR

QR

pour les amis

この人とブロともになる

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

