
Category : スポンサー広告

秘技!

Category : 小豆
今日はオデの特技(というか変な癖)をお届けしたいのだ
見よ この技を

081031-1.jpg

立ってうんにょ
「特技って。。。 他人様に見せるもんじゃないわよ、そんな姿」(ハハ談)
注)さすがにお見苦しいので、一部修正させていただいております

チチとハハのにやってきたその日から(下写真参照)、
変わりなくこんな格好でうんにょをしております

081031-2.jpg

これがまたよく出るんだな
マミー(ハハのハハ)んちに行った時、
掴まるところがなくて座ってしたら、あまり出なかったのだ
その夜、うちに帰ってきた途端、いつもの倍は出たぁぁぁ

みなさんもお試しあれ

「………試せないわよ、そんなの
しかし、外でする時、どうするんだろう??」(ハハ談)


懐かしのプロバンス

Category : 小豆
081030-1.jpg

ハハの手に興味を示すオデ
なぜかって? それはね……。

081030-2.jpg

ハハの手にロクシタンのハンドクリームが塗られたからなのだ
寒くなってくると、ハハの手は乾燥するらしい
今年は一段とカサカサだそう
それはオデのおしっことかをセッセと片付けてくれているからなのだ
Merci beaucoup mam
しかし、チチも片付けをしてくれるけど、チチの手は荒れない
なんで?

それにしても、

081030-3.jpg

懐かしのプロバンスの香りを楽しみながら、オデは夢の中へと堕ちていく

081030-4.jpg

「『懐かしの』って、あなた、生まれも育ちも大阪じゃない?
プロバンスを懐かしく思うのは、ハハのほうよ」(ハハ談)

お風呂の後

Category : 小豆
で疲れきったオデは、速攻爆眠
しかも、おしっこ用のおトイレで。。。
「せっかく綺麗にしてあげたのに」(ハハ談)

081029-1.jpg

ブランケットも自分でかけてみた ぬくいのだ

081029-2.jpg

上からの図。無修正でかたじけない まだ子どもだから許してね

081029-3.jpg

「ヒクヒクしながら寝返りうって、ブランケットはねのけてたよ」(ハハ談)

いい湯だな

Category : 小豆
オデはいつも日曜日にに入れてもらう。
でも昨日はチチとハハは美輪明宏氏のコンサートに行ったので、
オデは保育園でお友達と遊んで待っていた
保育園は大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんが遊んでくれるから楽しいんだけど、
我を忘れて遊んでしまうからものすごく疲れる
に帰って来たら、もちろんバタンキュ~
見るに見かねたのか、チチとハハはオデをに入れずに寝かせてくれたのだ。

今日、ハハがごはんを作る合間をぬってに入れようとした。
。。。実はが嫌い。。。

081027-1.jpg

081027-3.jpg

しかし、簡単に捕えられへ。。。
今回から新しいシャンプー&コンディショナー
実はオデの右肘は禿げている
というのもアカラスとかいうやつが発生したのだ
でお薬もらって少し良くなってきたと思ったら
今度は膿皮症とやらが出てきたらしい
というわけで、ハハは試しに薬用シャンプーを取り寄せてくれた

081027-2.jpg

シャンプーとドライヤーに格闘した後、
ハハはアロマトリートメントを施してくれた
「人間のためには勉強したけど、マメには大丈夫かな」(ハハ談)
「おいおい
今回はティートリーとローズウッドをホホバオイルにブレンド

081037-5.jpg

いい香りです

ひと通り終了し、窓辺で涼み、

081027-6.jpg

081027-7.jpg

081027-8.jpg

嵐の後に

Category : 日常
昨夜、チチとハハのベッドで大暴れして怒られ
しかたなく自分ので一人で寝た
朝起きても遊んでもらえず

081025-3.jpg

081025-4.jpg

081025-5.jpg

081025-6.jpg

ので、ハハに差し出されたFIGARO

081025-1.jpg

081025-2.jpg

オデの目

Category : 小豆
ハハが遊んでくれないので、ふて寝中のオデ
ふて寝する時はトイレで寝るのである
いつもはうんち用のおトイレでふて寝するんだけど、
今日はおしっこ用のおトイレ
(注意:オデのおトイレは2つあるのだ

081024-1.jpg

でも、ふて寝が本気寝になってこうなる
(注意:生後2カ月くらいの写真だけど、今も変わらず白目で寝る

081024-4.jpg

爆睡して起きたらいつもはこうなのに、

081024-2.jpg

今日はなんか目が変になってた

081024-3.jpg

ハハにマッサージしてもらったら戻ったけど、なんなんだ

お戯れ

Category : 日常
オデには相棒がたくさんいる
今日はそれを少し紹介したいと思うのだ

081022-1.jpg

骨枕
チチの実家でマダムに貸してもらってからはまってしまい、
新しく我が家用に買ってもらったのだ
何とも言えないフィット感がたまらない逸品
噛みつくもよし 乗っかるもよし
ちょうどいい大きさなのである

081022-2.jpg

知育トイ
パピー教室で先生におやつを入れてもらって遊んだのがきっかけ
オデはコレを顎がはずれるくらい大口を開けてかぶりつく
。。。血は出ないよ。
歯が抜けてこそばゆいので、かゆさをこの堅さが緩和してくれるのだ

081022-3.jpg

そして二人の相棒を独り占め 至福の瞬間なのだ
「いらないって」(ハハ談)

そして一通り遊び疲れたので、

081022-4.jpg

無言の訴えをするのである

穏やかな休日

Category : 旅・遊び
前日、阪神は負けてしまい、落ち込んでいたところ、
ハハの提案で近くの公園へちょっとしたピクニックに連れていってもらった。
野良猫に狙われながらの昼食は、落ち着かないのなんの

081019-1.jpg

さっさと済ませて大移動 いざ芝生へ

081019-4.jpg

さあ準備 レッツゴ~

081019-2.jpg

飲みたてのチチにはつらそうである
この日は暑かったオデもちょっとつらい。。。

081019-3.jpg

暑いからやめてくれ

081019-5.jpg

おうちに帰ったら夜ごはんができるまでおやすみなのだ
今日は手作り餃子
チチハハ二人で阪神を応援しながら、
60コをペロリと平らげたのは言うまでもない 食い過ぎだよ

いよいよCS始まる

Category : 日常
今日からクライマックスシリーズ(セ)が始まるぞ
ユニホーム着せてもらって準備 今日は絶対負けられないっす

img20081018172129698.jpg

冬の準備

Category : 小豆
ダウンベストを買ってもらった 似合うかしら?

img20081018134032271.jpg

大人への第一歩

Category : 小豆
この前、右上の犬歯と奥歯が抜けた
でも、どこを噛んでも血がつくのでハハは困ってます

img20081017180149177.jpg

続くか心配なんだけど・・・

Category : 小豆
オデの成長を知ってもらいたいので、ブログ、作っちゃったのだ
お暇ならのぞいてってね

080801-1*

profil

アダコマ

Author:アダコマ
オデ、小豆。
コマメって呼んでください。
大阪でチチとハハ、妹と
暮らしています。
みなさん、お友達になってください。

quel age avez-vous?

nouvelles

commentaires

lien

QR

QR

pour les amis

この人とブロともになる

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

